島民魂

自首の男を殺人容疑で逮捕 大阪・天王寺のマンション刺殺事件(産経新聞)

 大阪市天王寺区のマンションで住人の無職、岡田弘さん(57)が腹を刺され死亡した事件で、大阪府警は30日、殺人容疑で、自首してきた隣人の無職、木村勇容疑者(69)を逮捕した。府警によると、木村容疑者は「以前から隣室の騒音がうるさく我慢できなくなった」と供述している。

 逮捕容疑は23日午前1〜2時ごろ、岡田さんの家の前の通路で、岡田さんの腹を刃渡り約30センチの刺し身包丁で刺し、出血性ショックで死亡させたとしている。

 府警によると、木村容疑者は30日午後4時ごろ、110番で「人を刺した。刺したのは岡田弘」と自首。捜査員が木村容疑者の自宅へ出向き、血が付着した凶器の包丁を押収した。

 木村容疑者と岡田さんは2〜3年前からの飲み友達で、当初は互いの家を訪問したりしていたが、最近は騒音や金をめぐってトラブルになっていたという。

【関連記事】
現段階でも「出たらまたやる」…矯正・更正の可能性なし
「殺したのは人ではなくマモノ」…被告独特の見解で不採用
門真で2歳男児死亡 同居の19歳少年を逮捕
首つり自殺…一転、保険金殺人 宮城県警に恩を売った男の決死の覚悟とは
「どこ見てる」路上で因縁、刺殺 容疑の男逮捕 福生市
あれから、15年 地下鉄サリン事件

<掘り出しニュース>チャペルは地上110メートルの空中に(毎日新聞)
河村市長「わしも協力」議会解散署名呼び掛け(読売新聞)
<立山黒部アルペンルート>雪原にくっきり「蛇」(毎日新聞)
JWALK中村容疑者、覚せい剤・コカインで起訴(読売新聞)
深夜、神戸のホテルぼや 宿泊52人避難騒ぎ(産経新聞)
[PR]
by zrn7lmhhmc | 2010-04-01 04:34
<< <犬山祭>満開の桜の下で開幕 ... 元臨時工拘束も中国各紙口ふさぐ... >>



島民の生活
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧